市制60周年記念行事がめじろ押し

我が市は今年、市制60周年を迎える為、
色んな記念行事が行われています。

先日の「DINO-A-LIVE」もその一つでした。

今日は「陸上自衛隊第10音楽隊コンサート」がありました。

f:id:shibako3:20140827220228j:plain



無料ですが、整理券が必要です。

f:id:shibako3:20140827214151j:plain



17:30開場なので、それに合わせて行ったら、なんと!すでに半分以上の席が埋まってました。
平日のこの時間なのにこんなに人出が早いなんて、とっても皆さん楽しみにされてるんですね。
自衛隊の音楽隊って初めて聞きに来たので、どんな感じなのかワクワクです。
自衛隊の旗が立ってるだけで、厳かな感じですね。

f:id:shibako3:20140827214612j:plain



市制60周年の記念行事のお陰で、色んなイベントが楽しめてありがたい事です。

って思ってたんですが、
最初の挨拶を聞いたら、自衛隊の音楽隊って、毎年公演に来てるらしいです。(^_^;)
私ってば!なんと今までアンテナが低かった事!
どおりで皆さんよく知っていて、早くから会館に来られてたんだ。


自衛隊の音楽隊は、当然皆さん制服で、観てるこちらも気が引き締まります。

f:id:shibako3:20140827221609j:plain


コンサートはクラッシック音楽メインの一部とポピュラー音楽メインの二部があり、色んな人が楽しめる内容になってました。
途中、希望者が参加する、指揮者コーナーがあり、参加者は、5才の女の子、中2の女子生徒、中3の男子生徒が指揮者になってとなりのトトロの演奏があったのですが、皆堂々の指揮ぶりにびっくりでした。
特に5才の女の子。最後までしっかりとリズムに合わせて指揮をとっていて、感動しました。

2時間弱の公演でしたが、とても楽しい時間を過ごせました。
来年もあるなら、又聴きに来たいです。