読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

姫神の幻想的なコンサートを境内にて

平泉寺の境内にて姫神のコンサートがあります。

f:id:shibako3:20141004160125j:plain


姫神の星さんは白山麓の神社の色んなヶ所でコンサートを開いていらっしゃるんですが、勝山の白山神社平泉寺は初めてとの事。

f:id:shibako3:20141004160435j:plain


早くからとても沢山の人が集まられてます。
もうすぐ始まります。


ここからはコンサートが終わった後の追加です

姫神の星さんは岩手県を活動拠点としている方で、初代(お父様)が岩手県平泉の藤原氏が信仰していた白山の神社でコンサートを何度かやられ、自分の子供の頃はそれに付いていくのが夏の家族旅行だったとおっしゃってました。

白山には越前馬場の平泉寺、加賀馬場の白山本宮(白山比咩神社)、美濃馬場の長滝白山神社の三馬場があります。

今まで、美濃の長滝白山神社、加賀の白山比咩神社ではコンサートが開かれたのですが、わが市にある平泉寺だけがまだだった所、今回二代目によって初めてコンサートが開かれることになりました。

シンセサイザーによる幻想的な音楽が、神社と言う会場にとてもマッチして、日常と離れた時間を持てました。

周囲には赤とんぼが飛び、終わる頃には夕焼けになり、本当に素敵な空間でした。



f:id:shibako3:20141006161817j:plain