読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

てんてこ舞いの産業フェアが無事に終了

昨日は産業フェアでした

 

わが社 啓(HIRO)は三ヶ所にブースを設けて頂き、色んな事を紹介できました。

 

外の販売ブースでは小物の販売

 

f:id:shibako3:20141006152815j:plain

 

中にはsaisaiの紹介コーナー

 

f:id:shibako3:20141006152905j:plain

 

そして中央の体験コーナーでは指編みのワークショップ

 

f:id:shibako3:20141006153107j:plain

 

私は指編みの体験を担当したのですが、一日中たくさんの体験希望者の方に来て頂いて、楽しくワークショップをさせて頂きました。

 

フリーのコーナーなので参加者はいろいろ。

女性はもとより、男性の方や、まだ小学校一年生の女の子まで、色んな方が参加され、楽しかった~と言って帰られるのを見ると満足感で一杯です。

小学校一年生の女の子が参加したいと言ってこられたときは、大丈夫かな?と不安でしたが、自分でやりたいと言って参加されただけあって、黙々と集中して指編みを続けていて、ちょっとコツを教えるとすぐに吸収して続ける姿を見てると母経験者の私としては感動です!

 

今回は短い時間で体験できるように、ミニマフラーとシュシュの二種類の材料を用意して参加者の方に選んでいただきました。

それぞれ半々で40人分用意したのですが、終わってみれば用意した材料がほぼ無くなってました。

 

外の恐竜小物販売も好評の中終わることが出来ました。

 

ありがとうございました。

 

実は同時開催として加賀・えちぜんグルメフェアをやっていたのですが、ワークショップを開催していた私には無縁でした・・・・
本当はこちらをとても楽しみにして、お昼休み時間沢山取って行く!なんて考えてたんですが、甘い考えで、昼食を慌てて食べに行きましたが、ゆっくり見て回れず残念!