最近の市の緊急メールサービスのブーム!

 

私の住む市では緊急メールサービスと言うのを随分前からやっています。

いつからか忘れたんですが、阪神大震災の後かな~?とにかくよく覚えていません。それくらい随分前からです。

 

災害時にはとても役に立つサービスなので、開始とともに登録して、色んな情報が流れてくるので、とてもありがたく思ってますが・・・・

 

最近の市の緊急メールはほとんど同じ内容です。緊急メールブームとでも言いましょうか。あまりにこればっかり流れてくるので、又か~・・なんて慣れて読まなくなるのが恐ろしい、ダメダメ!

もっと大変な緊急情報を見逃したら大変と必ず読みますが・・・

 

f:id:shibako3:20141009093507p:plain

 

そうです!クマ出没情報です!

 

しかも、昨日と今日だけでもこんなにクマ出没情報が流れてくるんです。

いや~~!怖いですよね~。

 

f:id:shibako3:20141009151934j:plain

 

私の家の近くでもどうやら柿の木に爪痕が残されていたらしく、この緊急メールにて流れてきました。そうなると、どこどこ??ってなるのが人間の心理。いろいろ町内を歩いて回りましたが、よくわかりませんでした。

 

とにかく、今の時期しばらくは夜は無言では歩き回らない方が良さそうです~!