読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

急きょ「LUCY(ルーシー)」を観ることに

この連休に実は「猿の惑星」を観に行く予定でした。
と言うのも、実は映画ご招待券が当選したので!
有効期限があるので、今週が良いと思ったんですけど……

f:id:shibako3:20141013101641j:plain


所が、今まで上映予定の全く無かった「LUCY」が、11日から一週間上映される事になったんです。
この映画館は、無料チケットが使えないところですが、たった1週間しか上映しないのなら、優先順位に迷いはありませんでした。決めたなら即実行。観にいって来ました。


f:id:shibako3:20141012104222j:plain


人間の脳は10%しか機能していない。その脳が20%機能するとどうなるか?の予想はついても、それ以上は未知の世界。と言う研究者の発表シーンと並行して、あるトラブルに巻き込まれた女性が急激に脳の活性化が進んでいくシーンが描かれて行く。
着眼点はすごいんですが、脳が20%以上機能するようになってしまった女性の行動には、やっぱり想像でしか描けない部分に無理が感じました。

韓国マフィアとの闘いにおいて沢山の人が殺されて行くんですが、どうしてボスを殺せる絶好のチャンスに殺さなかったのか?あのUSBメモリーはいったいどんだけの容量やねん?など、突っ込みどころもいくつかあって、娯楽映画として楽しむ物って感じでした。