ファスティング五日目

今日から開始、ファスティングに再挑戦一日目 - 田舎に住むパタンナーの日記

ファスティング二日目 - 田舎に住むパタンナーの日記

ファスティング三日目 - 田舎に住むパタンナーの日記

ファスティング四日目 - 田舎に住むパタンナーの日記

 

 全行程6日間のプログラム

一日目  朝食   酵素

     昼食   玄米・野菜食

     夕食   野菜+魚食

     水分は1日1リットル以上取る(これは6日間通して共通)

二日目  朝食   酵素

     昼食   玄米雑炊

     夕食   酵素

三日目  一日   酵素のみ

四日目  一日   酵素のみ

五日目  朝食   酵素

     昼食   玄米雑炊

     夕食   酵素

 

体調の変化

  • 空腹感には慣れたようだ
  • 相変わらず頭痛はあり、立ちくらみが激しい
  • 腰のだるさも続いている

精神的変化

  • 午前中はゴールが近くなったからか余裕があったが、昼食を食べてから午後、口寂しさを余計に感じる

 

今日まで休日なので、今日は一日のんびりしようと思ってましたが、午前中ちょっとウォーキングしてみようと言うゆとりが生まれました。運悪く途中で雨に合って引き返したので20分ほどしか歩けませんでしたが、疲れがひどいこともなく無事に帰って来れました。
久しぶりの昼食に私が雑炊を食べる傍らで夫がカップ麺を食べてたのですが、その匂いには気持ちが悪くなりました。もともと、化学調味料は食べると胸が悪くなるんですが、匂いでも気持ち悪くなるとは。ファスティングの効果ちょっと感じました。