Runkeeperを使ってみた

Runkeeper

スマートフォンにいつインストールしたんだろう?
何かのサイトから導かれてインストールしたと思うんだけど、覚えていない……
ずっとウォーキングしてきたけど、こんなアプリがある事に気が付かずにいました。
何気にスマフォを触っている時に見つけて、初めて使ってみました。

今日の結果


f:id:shibako3:20141111171545j:plain

こんな風に表されます。
歩いた時間、歩いた距離、使ったカロリーがひと目でわかり、とても便利です。
歩いている間も、10分毎にスピーチしてるんですが、こちらはあまり聞こえて来ないし、歩きながらスマフォを触るのも危ないので、気になりつつも、帰るまで放置してました。

それにしても、もっと早くに使ってればよかった〜!
今年は春からズーッとウォーキングしてたのに……使いこなさなかったなんて。
勿体無いことをしてました。

これからは使いこなして、ウォーキングを楽しめそうです!
早速目標を設定しました。
まずは年末まで!