読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

恐竜博物館のミュージアムショップにて販売開始

恐竜博物館

私が住む市には福井県立恐竜博物館があります。


FPDM: 福井県立恐竜博物館

 

f:id:shibako3:20141212134750j:plain

 

恐竜の化石が沢山発掘されたことから、この山奥の市に恐竜博物館が建設されることになったのですが、2000年に建設されて14年、今では福井県の有数の観光地になってます。

こんな田舎町なのに、連休には恐竜博物館に向かう車で渋滞が出来るんですからビックリです。

光ってる卵の形をしているのが博物館なのですが、田舎道を車で走っていても、遠くから山の中に光って見えます。

 

DINO STORE

f:id:shibako3:20141212135206j:plain

 

恐竜博物館内の唯一のお土産物屋さんがDINO STOREです。

こちらの中には恐竜関係のお土産物がびっしり並んでいます。

 

恐竜博物館限定商品

今年の春から、地元の生地や付属を使った恐竜の小物シリーズを開発し、

その商品の反応を知るために、銀行等で展示したり、市内外の色々なイベントで販売して回ったのですが、

それを見てくださったDINO STOREの担当の方よりお話を頂き、恐竜博物館限定商品を企画させてもらうことになりました。

8月に初回打ち合わせをさせて頂き、その後企画提案・修正を繰り返し、製作。

その結果、12月より店頭に並ぶ事になりました。

 

f:id:shibako3:20141212135931j:plain

 

こちらのオリジナル商品は、このDINO STOREだけの企画商品なので、恐竜博物館でしか購入できません。

恐竜博物館に来られることがありましたら、是非、こちらのショップにもお立ち寄りください。

 

この商品開発にあたり、色んな方々にお世話になり、今回、初めて実を結ぶことになりました。本当にありがとうございました。

又、次の展開に向けて頑張って行きたいと思います。