寒くて冬眠したい・・・ってつぶやいてたらあっという間に一月末に

今週のお題「さむい」

 

冬に弱い身体に

年々寒さに弱くなってる私です。

特に去年の年末から今年にかけて、一気に雪が降ったので、毎日毎日、「さむいさむい」と念仏のように唱えてます。

冬眠して春になったら行動開始したい!って常に思ってます。

 

昔はこんなんじゃなかった

一体いつからこんなに寒さに弱くなったんだろう?

昔は、「冬と言えばスキーでしょ!」とシーズン中はスキーに夢中でした。

車で15分も走らせれば、西日本最大級のスキー場があると言う地の利を得て、休日朝起きて晴れてたら「スキー日和!」って喜んで出かけたものです。

その頃は、「スキーは寒くて行きたくない」なんて言ってる人の話を聞くと、「信じられない!スキーすれば暖かくなるのに!雪国に住んでたらやっぱりスキーでしょ!」って思ってたものです。

でも・・・・

息子が大学受験で縁起を担いで滑らなかったあの年から、全く滑りにいかなくなってしまった・・・・

 

そして気が付くと

去年の年末寒くなってから、とにかく行動がスローな日々が続き、早く仕事のペースを戻さなきゃってあがいてるうちに、もう一月も後1週間の所まで来てしまってるではないですか?!
うわ!!大変!
さむい寒いなんてつぶやいてるうちに、確実に月日は過ぎてました。
そろそろエンジンかけて仕事に取り組まないと今年がずんずん過ぎていきます。
もうすぐ節分です、立春です、季節が一つ終わっちゃいます。
本腰入れて仕事に取り組みます!


寒くても元気な私の母のようになりたい~。(きっと無理)