読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やっぱりミュージカルが好き!

ご褒美に映画を観る

2月目前になり、先週末は歳の市出店で休めなかったので、今週は映画を観に行くことにしました。
あいにくの雪模様でしたが、心はウキウキです。色んな映画が公開されてますが、その中、私の大好きなミュージカル映画が公開になってるからです。

ANNIE/アニー

f:id:shibako3:20150201093809j:plain
1977年からロングラン上映された、ブロードウェイ・ミュージカルの映画版ですが、1度すでに映画化されていて、今回は、今の時代に合わせて改変されたものになってます。
私は映画を観る時には、先入観を持たないために、無知のまま観るのですが、こんなロングランミュージカルはそうも行きません。
色んな里親の元で育てられた、孤児のアニーが、富豪の男性と知り合いそのチャンスをつかんで行くストーリーは、まさにアメリカンドリームの典型的なストーリーで、あり得ないだろう!と突っ込まれそうな内容ですが、
それでも、ミュージカル好きな私は、そのシーンに合った歌を聴きながら、ワクワク、ドキドキ、泣き笑い、映画にどっぷり入り込んでました。

ミュージカルは突然歌い出して嫌いって言う人もいますが、私は歌になった時の方が感情が揺れ、やっぱり大好きだな〜って思って帰って来ました。