母を送って県庁へ

雪国の冬には珍しい、とても天気の良い朝です!

母を県庁に送りに来ました。



f:id:shibako3:20150207093122j:plain



f:id:shibako3:20150207091928j:plain




f:id:shibako3:20150207093535j:plain



長年ボランティアで、独居老人に向けて、給食サービスや、生きがい作りに、踊りや手作りのサークルを続けてきた功績を認められ、表彰を受ける事になったんです。

30年以上続けてきたなんて、その長い月日の継続には、娘ながら頭が下がります。

いつの間にか、独居老人を支えてる側の母も年老いて、本来なら支えられる側になってもおかしくない年齢になってますが、健康でいる事が、継続の秘訣ですね。

何も協力出来ない私ですが、母を独居老人にしなかった事だけがお手柄でしょうか。