読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ショック!!突然の事にオタオタ。

それは運転していて突然視界に現れた

昨日朝から買い物やら届け物に出かける為、後部座席には母を乗せ、のんびりと田舎道を走ってました。

住んでる市はすでに田舎ですが、その中のもっと車通りの少ない道を平和に走ってたんです。

ところが、買い物を済ませて車に戻って運転を始めたら、目の前になんやら変な筋が現れました。雪解け水でも電線から垂れたのかな?と言うくらい突然に。なのでワイパーを動かしてみたんですが全く消える様子無し。

内側に変な虫でも這った?と、こすってみても変化なし。

まさかと認識したくなくて否定してた脳が、やはりこれはヒビだよと認識した途端、

え~~!!!いつ?なんで?と運転しながら心臓はバクバクです。

 

駐車場で下車して再確認

そうじゃないようにと祈りながら、フロントガラスを確認しましたが、やはりしっかり傷があり、ヒビだと納得せざるしかありませんでした。

いつ起きたのか全く覚えがなく、昨日の気持ちはショック!だけです。

 

f:id:shibako3:20150226112905j:plain

 

f:id:shibako3:20150226112804j:plain

 

内側から見るとこんな感じです

 

f:id:shibako3:20150226112952j:plain

 

 

すぐに整備工場へ

着いて工場の人が見た途端、

「ヒビやね~、車両保険入ってる?」と言われましたが、車両保険は保険料が高くて入ってないですよ~。

「これは高くなるよ~」と・・・・と言われても直さないわけにはいかない場所だから仕方ないです。。。。

冬はスタッドレスタイヤの溝が小さくて飛び石が多いらしいですが、これも当たり所次第なので不運でした。

どうやらヒビは徐々に伸びてくるらしく、今まで気が付かなかった小さなものがのびて、昨日たまたま視界に入ってきたとしか考えられません。それくらい昨日はのんびりと運転してたんですから。

原点はこんなに小さな点です。一番下にある白い点がそうです。いつ、石が当たったのかな~?全く覚えがないんですよね。

 

f:id:shibako3:20150226113450j:plain

 

う~~、突然の大出費です。痛いな~。

でも、田舎なので車は必需品。

昨日フロントガラスを注文してもらい、今朝修理の人が車を取りに来てくれました。

明日には治るそうです。
先日のパンクの件もあり、出先じゃなかっただけでも運が良かったと思うことにします。