「奇才・ダリ版画展」を観る

福井県内の美術館では色々企画展が行われ、有名な作品が田舎に住んでても鑑賞できるのはとてもありがたいです。

その一つ、福井市美術館の企画展、「奇才・ダリ版画展」が2月21日から始まっています。

 

f:id:shibako3:20150303154734j:plain

 

今回200点以上の版画が展示され、これだけの数の作品が並ぶと、ダリの世界を満喫することが出来ました。

 

ダリと言えば、あの顔のひげははとても有名で誰しも一度は目にしたことがあるんじゃないでしょうか?


ダリ - NAVER まとめ

 

その言動や奇行からダリは奇才として有名ですが、それは彼の作品の奇抜さにも現れてる気がします。

作品は独特の個性があり、その個性には一貫したものを感じ、ダリの心の中には確固たる信念があるような気がしました。

 

実際は一人の女性を愛し一生添い遂げ、奇行が目立ったものの、本当の彼は違ったのじゃないかしら?と思いながら帰ってきました。