読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

友との花見のリベンジ

桜の時期には

今年の桜の頃、いろいろとイベントがあったりと忙しく、花見のチャンスを逃していました。

友達のスケジュールが会い、やっと花見が出来たのが、4月半ば。

やはり、桜はことごとく散っていて、葉桜になってしまった公園を歩きましたが、それはそれで、弾む会話の元、のんびりと過ごしました。

 

今度は花桃を愛でに

もう一度集まって花見をと、花桃を見に行くことにしました。

スケジュールが合ったのが昨日。又満開時期をちょっと外してしまいました。

とても有名な花桃公園の満開時期は過ぎたので、それよりも標高の高いところを目指して出発。

 

www.hotelfurearuizumi.com

 

こちらは花桃回廊プロジェクトと言う、花桃を植樹するプロジェクトが進められていて、その花達が少しずつ大きくなり花をつけています。

 

 

f:id:shibako3:20150510111738j:plain

f:id:shibako3:20150510115934j:plain

 

まだ木が若いので小さいですが、この木たちが大きくなって満開の花を咲かせるときには、とてもきれいな場所になりそうです。

 

満開を満喫するには、まだちょっと寂しい並木でしたが、それでものんびりと癒されて来ました。