平泉寺一斉清掃に感謝

平泉寺まで歩いていきたいなと計画してたんですが、
昨日からとても暑くなったので、朝一番に行くことにしました。
菩提林まで行けば、そこは涼しいので、夏のウォーキングには向いてるんです。


f:id:shibako3:20150712082758j:plain


家を7:00に出て歩いて平泉寺の菩提林に着くと、
清掃中につき通行止めの張り紙がありましたが、
人間は歩けるだろうと、そのまま進むと


f:id:shibako3:20150712082819j:plain


f:id:shibako3:20150712082833j:plain


大勢の人が、菩提林を掃除してくださっていました。
皆さん朝早くから掃除をされてるんだと思うと、
そこをのんきにウォーキングしている自分が申し訳なくて、
こうやって平泉寺がいつもきれいなんだと、感謝です。



f:id:shibako3:20150712082843j:plain


帰りはきれいになった道を歩いて帰れました。
本当にありがとうございます。