結婚記念日に富士の麓で最高の景色と遭遇

富士山は関東にいるとお天気が良かったりすると見える事もあり

新幹線からもバッチリ見えたりして

その姿は何度も見たことがあるけど

麓の湖のほとりで大きく見える富士と運が良ければ逆さ富士

見たい!!なんて希望を抱いて

11月の28・29日に富士旅行へ行ってきました

 

11月29日は私達夫婦の34回目の結婚記念日

もう34年経つんだな~なんてしみじみ思ってたところ

毎年家族4人の家族旅行に今年は息子の彼女が一緒に行く事になり

色んな経緯を経て偶然にも

息子がその前日の28日に彼女と入籍することになったんです

 

なんと言う記念すべき旅行!

これは絶対に晴れてほしい!

と祈りを込めて出発しました

 

前日は地元は初雪

出発も冷たい雨の中でした

息子たちと米原で合流、雨は上がりましたが

そこから河口湖まで長い道のり、なかなか雲は晴れません

今日は富士山スッキリ見えないかな~なんて不安

 

でも、諏訪を越して山梨県に入った途端

 

晴れ!!!

 

眼前にで~~んと立派な富士山が一気に現れました

 

f:id:shibako3:20160105114330j:plain

 

慌ててシャッターを押しましたが

そんなにあわてなくても大丈夫

泊まった旅館、「湖山亭うぶや」さんは部屋からバッチリ富士山がみえるんです

 

f:id:shibako3:20160105114356j:plain

 

チェックインしたその時から

まるで自分の為の富士山のように独り占めできます

 

ゆっくりお風呂に入り(お風呂からも富士山バッチリ)

そして夕食

プライズで息子の結婚のお祝いのケーキをお願いしてたんですが

 

なんと仲居さんが富士山の被り物をかぶって登場!

その手にケーキが!

頼んでいた私でさえビックリ!

二人もすっかり仲居さんのペースにはめられて

最高です!

 

f:id:shibako3:20160105114416j:plain

 

f:id:shibako3:20160105114437j:plain

 

夕食の時に仲居さんに

「逆さ富士は湖の波が立つと見えないので

 船が出ると見えなくなるんです

 なので、湖の水が凍り始めた冬はきれいに見える事があります」

と、言われて無理かな?とあきらめてたんですが、

でも早朝なら可能性があるかもと窓のカーテンは閉めず

起きてすぐに窓辺へ

最初はもっとぼんやりしていた逆さ富士が一瞬きれいに映りました

奇跡的な写真が撮れました~~!!

 

f:id:shibako3:20160105114455j:plain

 

富士山づくしの二日間でしたが

不思議な事に全くその景色に飽きる事はありません

やはり素晴らしい山です

日本の誇りの世界遺産です

 

www.ubuya.co.jp

 

今回泊まったうぶやさんは

とてもきれいな旅館で眺めは最高、食事も美味しくて

それに、スタッフのサービスが最高でした

皆さんがフレンドリーで記念日に泊まらせて貰い本当に良かったです

実は公式ブログに私たちの写真が載せられてたりしてます~

別に載せても良いですよと言ってしまえるそんな旅館でした