2017年 気がつけば大晦日

ブログの更新がほとんど無かった今年。

気がつけばもう大晦日。

明日には2018年戌年が始まります。

 

実は私、戌年生まれ。

とうとう還暦を迎えます~。

来年から人生の新しいステージが始まりますが

そのための今年であったんだろうか?

 

 

前半はいつもどおりの日々が過ぎて

記事にするようなことも無く、

後半に人生初の体験をしました。

 

●初孫誕生

本当にありがたい事です。息子夫婦に感謝感謝感謝

なんとなく過ごしていた毎日に変化が起きました。

息子が送ってくれる写真を毎日眺めてにやけてます。

子供は大好きでしたが、やはり自分の孫は一番かわいい!!

じい・ばあバカ炸裂です!!

 

遠くに住んでるので時々しか会えませんが、

孫の成長は大きな生きがいになりました。

 

●逸品創造ファンド事業

仕事も今年後半に怒涛の忙しさでした。

銀行の担当の方に勧められて

福井県「逸品創造ファンド事業」に応募したら通り

これが7月~12月の短期間の事業だったので必死でした。

 

その気になれば短期間でも出来るものですね~。

いや、短期間だからこそ集中できたのかも知れないです。

自賛するのもなんですが、良い企画になったので、

これを土台に来年は販売に力を入れて行こうと思います。

 

還暦の前年に、公私共に新しい目的が見つかり、

素敵な新しいステージの始まりの予感にわくわくしています。

 

そんな夢を抱いて年を越したいと思います。

 

今年一年、私に関わってくださった皆様、ありがとうございました。

良いお年を迎えられることをお祈りします。

 

2017年 大晦日