やっぱり水が好き

小さい時から泳ぐことが大好きでした。

今みたいにゲームとか無かった時代だったので

夏休みは毎日のように小学校のプールに泳ぎに行ってたなー。

中学生になっても雪国なのに水泳部に入り

(屋外プールしかないので活動は夏のみの弱小水泳部)

社会人になってからはスイミングクラブに通い、

考えてみると本当にずっと泳いでいた。

 

ただ、リーマンショックで不景気になってからは

泳いでる場合じゃなくなり、

それから10年近くプールから遠ざかり・・・・

 

最近体力も筋力も落ちて、これじゃいけないと、

去年の9月からやっとスイミングを再開。

10年ぶりに泳いだらその筋力の衰えにはびっくりするくらい!

初日は肩や胸の筋肉が辛い。痛いじゃなく辛い。

泳いだら一回一回腕や胸を延ばさないと辛い。

その上、まあ遅い!

こんなになっちゃうんですね、10年のブランク。

 

やっと数か月過ぎて、ゆっくりフニャフニャ泳げば支障が無いくらいになり、

週に2日ほど泳ぎに行ってます。

 

冬が来て大雪になり、寒い日が続くと、

プールに行くまでは、めげる日も多いけど、

でも、水着に着替えてプールに飛び込めば、気分も上がり、

最高のストレス解消!

 

私ってやっぱり水が大好きなんだな~!

 

f:id:shibako3:20180201110524j:plain