セミナー「ネットショップ成功のための基本原則と、ホームページ改善のノウハウ」を受けて

福井産業支援センターと言う公益財団法人が、いろんなセミナーをやっていて、メールでご案内が来るのですが、アンテナに引っかかった物は参加するようにしています。

 

昨日は「ネットショップ成功のための基本原則と、ホームページ改善のノウハウ」と言うセミナーがあり、大雪の中参加してきました。

 

ここ数年、自社開発で恐竜をテーマにしたお土産物を作ってきたんですが、少しづつですが、お土産売り場での実績もできてきました。

しかも、去年ラストスパートで新企画を立ち上げ、そのサンプルが出来上がってきましたが、なかなか良いものたちが出来上がったと自賛しています。

そこで今年の目標にネットで商品を売りたいがあり、全くそちらに関わってこなかった私は、それを勉強しなければなーって思ってた矢先にこの案内。

 

飛びついて申し込みました。

 

www.fisc.jp

 

f:id:shibako3:20180201105921j:plain

  

f:id:shibako3:20180201105955j:plain

 

こちらです。

 

本当に何も知らない私にはとても良いセミナーでした。

無料セミナーなので、ネットショップ成功のためのノウハウ、ホームページ改善のノウハウ、本当に大切な事だけピックアップして言われてたと思いますが、

何をやったら良いのか、何から始めたら良いのかすら思い浮かばない、お恥ずかしい状態の今の私には、一から十まで勉強になりました。

 

勉強することは嫌いじゃないので、なるべく参加したいのですが、田舎在住のためちょっと距離があり、アンテナに引っかかったものしか参加してません。

それでも、行ってみて今の自分にぴったりのセミナーに引っかかるのはまれです。

そんな中、昨日のセミナーはドンピシャリで本当にありがたかったです。

 

今後もアンテナを張り巡らして、勉強は続けていきたいと思った昨日でした。