今日も呼ばれて先生なんかをやってきました

今年になって、指編みの講習会を依頼される事が多くなり、ありがたい事です。

今日は、荒土公民館主催の婦人会の研修に呼んで頂きました。

f:id:shibako3:20140823132011j:plain


先回、勤労婦人センターで講習会をやらせてもらった時の参加者の方の紹介で呼んで頂く事になりました。
人と繋がるのは、こうやって機会も増える物ですね。

今回は、13名の参加者があり、御要望で糸を少し短くしてやる事にしました。
最初は皆さん初めてなので、かなり緊張して戸惑ってましたが、慣れれば黙々と指編みを続けていました。

f:id:shibako3:20140823225911j:plain


講習時間は2時間でしたが、1時間を過ぎる頃には、編み上がる方が出始め、1時間半経った時には全員が編み終わってました。
中には小学生の子もいたんですが、皆さんとても飲み込みが早く、順調に終わりました。

最後には恒例の皆で記念写真。

f:id:shibako3:20140823230307j:plain


色んな色の指編みのマフラーが綺麗ですね!