今でも好きな仕事が出来るのはあの時の決断のおかげ

 専門学校を卒業してから39年、今もパタンナーと言う仕事を続けています。

今年とうとう還暦を迎え、仕事も昔と違ってバリバリやらずにマイペースでやってますが、仕事をしているときに思うことは、私はこの仕事好きだな~って事。

 

好きな仕事を今まで続けられてきたこと、それはとても幸せなことです。

それが出来たのも、過去にある決断をして、それを周りが認めてくれたことです。

 

又、通信の変化、ITの発展等により、

仕事をする環境が田舎に住む私に味方したことも大きな要因です。

 

それは、はてなブログを始めた時に、書いてありました。

過去記事二つに詳しく書いてありますので、それを転載します。

 

色んな事が味方して、今まで仕事を続けてきましたが、

特に一緒に決断し、行動してくれた夫には感謝です。

 

shibako3.hatenablog.com

shibako3.hatenablog.com