まさか?!私にも降りかかるとは!

私は田舎に住むパタンナーです。

本当に田舎に住んでます。

 

なので、毎日の生活、結構ネットに頼ってるし、

仕事もパソコンの前がほとんどなので、

セキュリティーの恐ろしさは少しは分かってるつもりでした。

 

クレジットカードや銀行口座に直結するサイトのパスワードは

さすがに、時々変更してましたが、

 

でも、単純なポイントサイトは盗まれても良いや~なんて、

結構のんきに思ってました。

 

仕事の合間、クリックしたりアンケートに答えたりして貯まったポイント。

毎日のちょっとしたおまけみたいに思ってるので、

それほど、そんなに几帳面に管理してないし、

半分ゲームみたいにやってました。

 

そんな感じなので、過去を振り返って、考えてみても・・・

もし、突然減っていても、結構気づかない気がします。

 

でも、それが

 

いざ、自分のポイントを知らない人が交換した現実を知ると、

惜しくなるものですね~。

 

いつもアマゾンに交換しているポイントサイトがあるんですが、

アンケートに答えた後、謝礼残高が気になり、

なぜか、偶然、本当にたまたま、過去の謝礼記録を見に行ったんです。

 

すると、全く身に覚えのない、

iTunes  giftに1000円交換されてたんです。

 

ぅううう~~~~~!!!

 

なんだ、これ!!!!!

 

ってなるんですよ~。

いつもは、そんなに気にしてないのに、

いざ、そのポイントが不正に交換された現実を目の当たりにすると。

人間って欲深いものです。

 

先方にすぐに連絡をして、返答を待つこと数日。

本日返金のお知らせが来ました。

 

当然、そのサイトのPWはすぐに変更しましたが、

さすがに、ネットの恐ろしさを、まざまざと知りました。

 

なんだか他人ごとだったハッキング。

やっぱりあるんですね。

 

パスワードの変更、これからはもう少し真剣に考えないと

って、反省した数日でした。