プライベート2018年の抱負

 仕事始めと同時に会社の目標を決めましたが

shibako3.hatenablog.com

 

やはり新年には今年の目標は大切。

自分自身の目標もいくつか決めました。

 

①習慣の朝のストレッチは続ける

②一年以上悩まされてる腰痛の解消に筋力・体力アップ

③映画を月に一作は観る  

④国内旅行を楽しむ

⑤還暦を迎えるにあたり新しい趣味を見つける

 

沢山決めましたが、一言で言うと

健康に留意しながら楽しみを見つけて過ごして行きたい

誰もが考える希望ですが大切なことです

 

と言う事で、早速昨日、映画を観てきました

スターウォーズⅧです

 

f:id:shibako3:20180201110729j:plain

 

一作目が1977年、私が19才のとき。

衝撃的で何度も観た記憶があります。

まだDVDが無い頃で、映画館に何回も行きました。

何かのお祝いに、三部作のレーザーディスクをリクエストしたくらいです。

いまだにそのディスクは残ってますが、再生機が無い・・・・

デジタルの発展はすごいですね~、

記念品のように残ってしまいました。

 

あれから、スターウォーズシリーズすべて観てますが、

気がつけば40年が過ぎてるんですね~。

ルークもレイア姫も同じように年月を過ごし

今回の三部作に繋がってるのが面白いです。

 

あまりに騒がれすぎて

そういう流行に乗ってるみたいでちょっと嫌ですが

でも、好きなシリーズは絶対に観たいです。

やはり、期待を裏切らず、とても楽しんで帰ってきました。

 

まだ次に観たい映画は決まってませんが、

月一は観るを頑張って続けたいです。

 

 

今週のお題「2018年の抱負」