長年気になっていた場所の大掃除

昨日から仕事はお休みになり、今年の盆休みには絶対にするぞ~っと決めていた車庫の2階の大掃除を決行しました!

f:id:shibako3:20140813165234j:plain

この車庫の2階には、この家の娘達(と言っても皆50代)が、嫁に行く時に残して行ったものや、亡くなった祖母や父の衣類など、20年以上手付かずになっている物が沢山あって、自分達が動けるうちに何とかしないとなぁとずっと思ってました。


今年の春から家族で相談して、お盆休みに決行と決め、とうとうその日に。
昨日の午前中まで仕事だったので、午後から開始!
車が2台入る車庫の上なので、一杯詰まってる事!
f:id:shibako3:20140813170052j:plain


昨日と今日、2日間かけて捨てたゴミ、なんと!400kg!


地域のゴミ集積場に、車で3回運び今日は終了!
f:id:shibako3:20140813170402j:plain


後は、物が詰まっていたロッカーダンスや、引出しが残ってるけど、これは、軽トラを用意しないと運べないので、もう少し涼しくなったら、人に頼んで捨てる事にします。


今年の盆休みは大掃除から始まりましたが、台風が過ぎて涼しくなり、やり安くて助かりました。
さて、ずっと気になっていた場所がスッキリして、明日のお墓参りは気分良く行けます!