健康は大切だとつくづく感じたこの頃

突然の発熱

いつ以来だろう?

熱を出したなんて。

身体がだるいので熱を測ったら38.5℃あり、ビックリ!

 

お盆前の忙しさ

そう言えば、お盆休みの前は土日と言えばイベントが入っていて、

平日は当然通常業務があり、

休みらしいものが無かった気がする。

でも、それくらいで熱出すなんて、やはり年ですね~。

言いたくないけど、アラカン

無理が効かなくなったんでしょうか?

 

お盆休みは来客

忙しい時が終わってホッとして休みになると病気になるとか、

あるあるだけど、

今回はお盆休みも来客があり、休めず、

来客が帰った後、やっとホッとしたのかな~?

今日から仕事!と言う日に発熱してしまいました。

 

長引いてしまった今回

熱は自力で下がったけど、喉がすごく痛いので、

病院に行き、薬を貰って、これで大丈夫と安心。

とにかく先延ばしにしてしまった仕事をこなしますが、

どうにもこうにも、体調が戻らず、

その上、夜中の咳がひどくて眠れない日が続きました。

これは辛いと再診を受けたら、ぜんそくになってたみたいです。

それから薬を変え、かれこれ1週間、

発熱した時から数えると10日になってしまいました。

仕事は貯まるので毎日やってましたが、効率が悪いです~。

健康じゃないって、こんなに日々の生活に張りが出ないのか?!

と、つくづく感じました。

 

何もしなくてもダイエット

昨日ぐらいから、やっと、咳も治まり、食欲もわき始めました。

普段はウォーキングしたり、食事を抑えたりしてやっと維持してる体重が、

この10日間であっという間に2Kg減ってしまいました。

咳って思いのほか体力使ってるんでしょうね。

まあ、この体重はすぐに戻っちゃうでしょうけど、

チョット、夢の体重を味わえました。

 

が、そんなことより、健康が大切だと思い知ります。

無理はいけませんね。

自分と対話しながら生活しなくちゃ。